スポンサーサイト 


清洲城 

愛知県清須市、清洲城とその近辺。



清洲城付近極楽寺の壁
清洲城付近極楽寺の壁。



清洲城
清洲城。
この城は平成元年に天守閣を再建したもの。



清洲城展望台からの景色
眺めもイイ ・・・でも住宅が多い景色。



清洲城付近 鳥がとまった鉄橋
清洲城付近の川にかかる作業用(?)の橋。
鳥の休憩所。



清洲城付近の金くず加工屋さん(?)
清洲城付近にあった古い作業所。金属くずみたいなものが置いてありました。



清洲城付近おもしろ看板の建物
社殿請負業 ・・・初めて聞きました・・なんか立派。




「天下の名城」と謳われた(らしい)清洲城。
その清洲城のある清洲市は名古屋市の北部に位置し、歴史的には重要な役割を
担った所らしい。そんな場所なので、もう少しゆっくり回ると掘り出し物の景色が
ありそうな匂いがぷんぷんしています。




スポンサーサイト

コメント

1枚目の道は素晴らしいですね。
古びた塀が素敵にカーブする様子に惹かれました。
お城からの開放感ある眺めもいいですね。風を感じます。
最後も面白いです。
浅草屋、興味深いところであります。

igu-kun さん、こんにちは

1枚目の写真の壁のカーブはいいですよね。
こういった壁はまっすぐなイメージが強いですが、
この曲がり具合はなかなかのものでした。
浅草屋・・やっぱり気になりますよね。

1枚目すてきですね~、
江戸時代そのままのような木の塀、いい雰囲気ですね。
清洲城からの眺めもいいですね。
社殿請負業って初めて聞きました。
宮大工さんとも違うのかしら、気になりますね。

lucca-truth さん、こんにちは

「江戸時代そのままのような木の塀」
あらためて見ると精巧に作られた撮影のセットの
ように見えてきました。
奥の建物や松の木なんかも雰囲気だしてます。

「社殿請負業」「浅草屋」・・・
謎は深まるばかりです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakasuki.blog113.fc2.com/tb.php/86-623f345c

