スポンサーサイト 


中区の古い建物 

愛知県名古屋市中区。
市役所や県庁付近の古い建物。



丸の内の古風な建物2つ並んだもの
愛知県庁大津町分庁舎と工業薬品卸商の建物。




丸の内の古風な建物3




丸の内の古風な建物2




丸の内の古風な建物お店に使用
古い建物にテナントで色んなお店が入っています。




丸の内の古風な料亭
古風な雰囲気の料亭。





県庁や市役所に負けず劣らず立派な建物が残っています。
丸の内周辺には古い会社が多く、建替えしてない場合はそうとう古い建物
だったりします。
私の会社も数年前に建替えましたが、以前の建物はそうとう古いものでした。
柱なんかが相当太く、全体的に重厚感ある雰囲気。
ただ、中で仕事する場合は・・・・新しい方がいいです。
エレベーターは古くて「大丈夫かな・・」っていう感じでしたから。






スポンサーサイト

コメント

1枚目、並んだ建物はどちらもデザインが素敵ですね。
特に右側の左右非対称な佇まいに惹かれました。
装飾も細部まで凝っていますね。
4枚目も好きです。古い建物に色々なお店が入って
使われている様子は外国を思わせる風景ですね。

igu-kun さん、こんばんは

よく見ると左右非対称ですね。
近くで見た時には気がつきませんでした。
装飾は確かにすごく凝ったものでした。
ここまでやるのは建築にはそうとう時間がかかった
のではないかと思います。

4枚目はそう言われると外国のようにも
みえますね。

おはようございます
いい雰囲気の気団建築が残ってますね、装飾が素敵です。
いつまでも残って欲しい建物ですが、
実際に使用するには大変なんでしょうね。
4枚目は横浜辺りにありそうな感じです。
最後の料亭もいいですね。

lucca-truth さん、こんにちは

1枚目の建物は大きな通り沿いにあります。
装飾も凝っていて素晴らしいものでした。
地震対策なんかはどうなっているんでしょうか。
今の建物に比べると丈夫な印象ですが・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakasuki.blog113.fc2.com/tb.php/88-57788db7

