スポンサーサイト 


円頓寺銀座 

愛知県名古屋市西区。
円頓寺商店街。またまた行ってきました。
実は今回、商店街の南側・・・・。



円頓寺商店街看板
商店街のアーケード。今回はこの商店街の南側にある別の商店街。




円頓寺銀座 入り口看板
円頓寺銀座街。




円頓寺銀座1
看板のある側から。




円頓寺銀座2テラゾ側から
こちらは反対側。




円頓寺銀座 テラゾ側面
独特な雰囲気。「テラゾ」のペイント。
すでに、廃業かと思いきや、張り紙にその日の休業のお知らせ。





夜のお店が多いので、昼間はひっそりとしていました。
(夜はどうなんでしょう)
日本中に「銀座」は数々あれど、このこじんまりとした、なんとも言えない
ミニマムな雰囲気はある意味・・・日本一かも。

やるなぁ、円頓寺銀座。


スポンサーサイト

コメント

おはようございます
円頓寺銀座ですか、小ぶりでいい感じの飲食店街ですね、
ひっそりとして昼間から営業のお店はないんですね。
最後のお店のペイントがすごいですね。

素晴らしい飲屋街ですね。
こうした雰囲気は大好きです。
ゲートに大きく描かれた各店名
そして狭い道幅の道路
テラゾのインパクトが強烈ですね。

lucca-truthさん、こんんちは

円頓寺銀座。
普通に歩いて15秒ぐらいでしょうか。
小ぶり・・・です。
そこがなんかいいんです。
今度、夜に営業具合を偵察したいと
思います。

「テラゾ」なんかすごいですよね。

igu-kunさん、こんにちは

ちょっとした裏通りにある
飲屋街です。
まさに裏路地って感じの雰囲気。
それにしてもてテラゾ・・いいですよね。
この並びにあってこのサイケな外観。
やっぱりスゴイ。

1枚目手前に見えている「勝利亭」。
店内もムカシのカウンターが残っていて、よい感じの
お店です。オムライスがおいしいです。
商店街の中の、お肉やさんのコロッケも、
注文してからあげてくれて、ほくほくでとってもおいしいです。
四間道も大好きです。

あび さんこんばんは

あびさん、円頓寺商店街詳しいですね。
「勝利亭」は名前もいいですよね。
今度、オムライス食べてみたいと思います。
私は商店街の中の昔ながらの喫茶店に
以前入ったことがあり、そこもなかなかのもの
でした。
大須もいいけど円頓寺もいいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakasuki.blog113.fc2.com/tb.php/89-13ab239a

