スポンサーサイト 


高牟神社周辺 

名古屋市守山区大字瀬古。
高牟神社周辺。


高牟神社周辺 道路と階段
右が堤防道路、左の石段を下ると高牟神社。






高牟神社からの上り階段
堤防からの石段を下から見たところ。






高牟神社周辺 道路と坂道
この写真は先ほどの石段の反対側にある堤防から高牟神社へ下りる道。





高牟神社周辺 路地の彼岸花






高牟神社周辺 堤防への細道





守山区の西の外れ。
高牟神社。

落ち着いた雰囲気の神社。
(賑やかな雰囲気の神社っていうのは記憶にないが・・)

庄内川の堤防から神社へ直接石段でつながっている。

このあたりは入り組んだ細い道路が多く、古い建物も意外に多い。











スポンサーサイト

コメント

おはようございます
神社へ行くのに階段を下りていくんですね、
なんだか不思議な感じです。
素朴な路地に咲く彼岸花がいいですね。

高牟神社から下りる坂道、緑のトンネルのようで涼しそうですね。
彼岸花の路地も素晴らしいです。
道の脇に一列に並んで咲く姿が何とも風情がありますね。

lucca-truth さん、こんにちは

堤防道路から下る石段というのはあまり
見かけません。
たしかに不思議な雰囲気でした。
彼岸花は素朴で可憐な印象でした。

igu-kun さん、こんにちは

ほんとに緑のトンネルのようでした。
そして、群生のイメージが強い花ですが・・
彼岸花は一列に行儀よく並んでとても
可愛い姿でした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakasuki.blog113.fc2.com/tb.php/91-379c3363

