スポンサーサイト 


ボンベイ 

名古屋市中村区。
名古屋駅近く、大名古屋ビルヂングの地下街にあるカレー屋、ボンベイ。



ボンベイ



会社のカレー部・・とは関係なく、土曜日に出勤していた仲間と昼ご飯。

私のおすすめのカレー屋「ボンベイ」。



今年になって4~5回いきましたが、その前はなぜか5年くらいは行って

いませんでした。

そのころのやっていたご主人が亡くなって、今は娘さんが跡を継いでいます。

水をいっさい使わず、トマトや野菜の水分で煮込んでいるヘルシーカレー。

メニューは迷うことのない「インドカレー」のみ。

辛さのわりに食べやすく、おすすめの店。



先代がやっている頃「水を出さないお店」という記憶があったんですが・・。

今回、娘さんに聞いてみると、

あっさりと「そんなことないですよ」。

人の記憶は実に曖昧なものだと・・改めて感じた次第。

でも、当時ご主人から聞いた

「東京から大阪への出張を途中下車して食べにくる人がいる」

というのはホントにそうだったようです。

今もそういう人が「いますよ」とのこと。



私のおすすめのお店です。

名古屋駅でお昼を食べるなら候補の一つにぜひ。

店内は10人も入れないような狭いお店ですが・・。


スポンサーサイト

コメント

野菜の水分だけで作られるというのがいいですね。
佇まいも正しき地下街のカレー屋さんといった感じで
是非いただいてみたくなりました。

こんにちわ
ヘルシーなカレーっていいですね、
近くにあったら、
食べてみたいカレーです。

igu-kun さん、こんばんは

実際食べても、水を使っていないというのが
信じられない感じです。
以前から店の様子も変わっておらず、落ち着いた雰囲気。
名古屋駅地下街の中でもたぶん一番地味な
地下街(ダイナード)にあるので、あまり知られて
いないと思います。
機会がありましたら、是非。
あるので

lucca-truthさん、こんばんは

トマトの風味が口に広がる味です。
「けっこうからい」と言う人もいますが、
私にはちょうどいい辛さです。
店内はカウンターに6~7人、そして小さな
2人用テーブル席が1つ。
ほんとにこじんまりしたお店。
もし、機会があれば食べてください。

名古屋駅はよく行きますけれど、大名古屋ビルヂング側に渡ることがあまりないので、
地下もほとんど行ったことがありませんでした。このお店ぜひ行ってみたいです。
このビル自体、建物自体が古くていいですよね。ここもいつかは高層ビルになるのでしょうか。

あび さん、こんばんは

おっしゃるとおり古い建物なので、
目的がないとなかなか行かない地下街ですよね。
ユニモールとつながってますので、一度のぞいて
みてください。
大名古屋ビルヂング。
外観なんかもう名古屋の歴史を感じさせられますね。

ワタシも好きです

ワタシもここのカレー好きです♪
そろそろカレーが食べたい口に
明日、覚王山のえいこく屋に行こうかどうしようかと考えていた今日です

vinhoさん、こんばんは

おおっ、いましたかボンベイファン!
そこそこ有名かと思っていたんですが、
なかなかいなかったボンベイファン。
たまに思い出すと、どうしても食べたくなるんです。

覚王山の「えいこく屋」ですか、カレー屋さん
なんですか。
機会があったらいってみようかと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakasuki.blog113.fc2.com/tb.php/93-d69e0bb6

