スポンサーサイト 


大松通 

愛知県名古屋市東区出来町。
大松通。



大松通アーケード看板
大松通の看板。  ・・左の「白衣」の看板も気になります。





大松通 メガネのカトウ
由緒正しき商店街のお店!とうい佇まい。





大松通 上州屋看板
金魚・小鳥のお店。 今までこんな店、見たことなかったです。





大松通 古い長屋の店
さっきの「金魚・小鳥」の店を正面側から。





大松通 長屋の店2
長屋になった風情あるお店。





大松通 お好み焼き屋
上の写真のお店。





大松通 小料理屋?
これも上の写真のお店。小料理屋?





大松通 ひまわりと甲子園
どちらもなんとも言えない風情漂うお店。
    ・・・それにしても、甲子園・・はたして客数は確保できるのか。





「大松通」、これはなかなか味のある商店街。
人通りはまばらでしたが、車の通りはけっこうありました。
場所は徳川美術館の南側にあたり、普通にこんなお店がたくさん残っているとは。
ここは、ぜひ残したいランキング上位間違いなし。










スポンサーサイト

コメント

おはようございます
名古屋にこんなにあちこちにレトロな佇まいが、
まだ残っているとは思いませんでした。
ここもよい雰囲気の商店街ですね。
特に金魚と小鳥のお店がいいですね。
ひまわりに甲子園の渋い佇まいも魅力的です。

ゆったりとした、味わい深い商店街ですね。素晴らしいです。
金魚のお店、長屋の佇まいが秀逸です。
どこか、海辺の街を思わせますね。
最後の「甲子園」にも惹かれました。

lucca-truth さん、こんにちは

大松通。
名古屋の中心からは外れた所にありますが、
古くからある商店街で風情あるお店が
数多く残っていました。
「ペットショップ」ではなく、
「金魚と小鳥のお店」というのは初めて
見ました。
甲子園も渋いですよね。

igu-kun さん、こんにちは

そうですね。
時間の流れが違うような、のんびりした
雰囲気漂う商店街でした。
長屋のああいったお店は見たことがなかったです。
最後の「甲子園」、ここ名古屋でどうかと
思いましたが、すごく気になるお店でした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakasuki.blog113.fc2.com/tb.php/94-84b43dc1

