スポンサーサイト 


本山付近の坂道 

愛知県名古屋市千種区。
本山近辺の坂道。





本山の坂
かつて名古屋で一番オシャレな街といわれていた本山。
最近は栄や名駅に完全にもっていかれてます。





本山の裏道の坂1
本山、裏通りの坂道。





杁中の坂道1





杁中の坂道2
上2つは杁中の裏通りの坂道。






南山学園への坂道2
南山学園へ向かう真っ直ぐつづく坂道。
この日はイベントかなんかやっていたみたいです。







本山は地形的には愛知の東部丘陵地帯にあたるところ。
坂道には事欠かない地域。どちらへ行っても急坂ばかりです。




スポンサーサイト

コメント

こんにちわ
3枚目と4枚目の鋭く曲がる坂道が印象的です。
最後の写真も印象的です。
坂道の多い町は歩くのも大変そうですね。

このあたり、雰囲気がオサレで
とても好きな場所です。

癒されました。
ありがとうございます。

lucca-truth さん、こんにちは

住宅が高台にたくさんある土地柄、
坂道も急で曲りくねったものが多い気がします。
たぶんこの辺に住んでる人たちは歩くのも
住むのも大変だと思います。

dohalandさん、どうも

今、ヒザがいたくて・・・
歩くのが大変です。
(じじいかよ!)

この辺、かつてはホントおしゃれの先端の街でした。
今でも学生が多く、活気のある街のようです。

かなり高低差のある場所なのですね。
2枚目の急勾配、3枚目4枚目の
複雑な地形も面白いですね。
最後の風景も好きです。学校が近くにあるのですね。

igu-kunさん、こんにちは

このあたりは高低差が大きい土地で
坂道ばかりです。
生活にはけっこう辛いのでは・・・。
最後の写真は南山学園の近くで、
南山学園は小学校から大学まである
私立の学校で、このへんでは有名です。

私も坂道大好きで、住んでいるあたりも平らなところは、
ほとんどありません。
でも、最近、歩くのがつらくなってきました・・・。
自転車も大好きなので、今度は平地に住んで、
自転車生活したいです。

あび さん、こんばんは

坂道大好きですか!
でも見るのはいいですが、住んでいる方には
いろいろ大変なんでしょうね。

自転車生活・・・いいですね。
私も自転車大好きです。
歩きとは比べられないくらい行動範囲が広がるし、
どこでもすぐ止まることもできるし、
ある意味最高の乗り物のひとつかも。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakasuki.blog113.fc2.com/tb.php/97-fe54e296

