スポンサーサイト 


熱田神宮周辺 

愛知県名古屋市熱田区。
熱田神宮周辺。
このあたりは名古屋台地の南端にあたり、坂道もあるはず。




熱田神宮北側の坂道
熱田神宮の北側の坂道。
地下鉄の出口あたり。





熱田神宮北側の坂道2
先ほどの坂道を坂下から見たところ。





神宮前商店街
神宮前商店街。土曜日の夕方、人通りもまばら。





神宮前商店街2





神宮小路 大きい方
神宮小路。
こんな飲屋街があったとは全く知りませんでした。





神宮小路 小さい方 看板
もう一本奥に狭い通りがあり・・・こちらも神宮小路。





神宮小路 小さい方の中
奥へ進むと狭い道ながら、元気に商売してそうなお店が軒を連ねてました。





このあたり、実は20年以上前になるが、仕事で毎日のように来ていた場所。

こんなところに「神宮小路」なるものがあったとは・・・・

 ・・・知らなかった。

ここを見て、以前紹介した西区の円頓寺銀座街を思い出した。

どちらも奥まったひっそりとした場所にあり、細い道をはさんで店が連なっている。

他にもこういった飲屋街がいくつもあって元気にやってると思うと、

なんだかホッとした気分になってくる。









スポンサーサイト

コメント

訪問の足跡を残します

はじめまして。

八事神社を調べていたら貴ブログにたどりつきました。

私もあちこちを歩き写真を撮ることを趣味にしております。どうぞよろしく。

1枚目、円を描くような急カーブに惹かれます。
商店街に横町も素晴らしい雰囲気
神宮小路、是非歩いてみたいです!

こんにちわ
熱田神宮は昔一度だけおまいりしたはずなんですが…、
神宮小路、いい雰囲気の飲食店街ですね。
神宮前商店街、ひっそりとしてますね。

ぞうさん、こんばんは

訪問ありがとうございます。
いろいろな場所に行かれてるようですね。
今後の参考にさせていただきます。

またのお越しをお待ちしております。

igu-kunさん、こんばんは

円を描くような急カーブは不思議な
雰囲気でした。
商店街は少し寂しい感じで、
今後どうなっていくのか不安な気もします。
神宮小路は味のある佇まいでした。

lucca-truthさん、こんばんは

神宮小路、熱田神宮の目と鼻の先ですが、
やや奥まったところにあるので、
気づかないと思います。
神宮前商店街は先行き少し不安です・・・。

こんな路地がありましたっけ?
そろそろ、神宮内の紅葉も見られるでしょうか。
行けたら、ここも探してみます。
このあたり、昔は賑やかだったかもしれないですけど、
さみしい雰囲気ですね。

あび さん、こんばんは

神宮小路は神宮前商店街のすぐ東にありました。
ちょっと裏通り? みたいな雰囲気ぷんぷんです。

行った時はまだでしたが、熱田神宮の紅葉も
そろそろかもしれませんね。

神宮小路へようこそ~

神宮商店街はそれなりにはなやかな時代もございました。
ご存じの方がみえるかどうか 当時流行の「VAN」の店もございました。
区長、新しく発展させてください。
どうするんだろう と 思い続けて早何年?

神宮小路には 3軒くらい、よく連れて行ってもらっていたお店があります。今もあるかな~

vinhoさん、こんばんは

ご存知でしたか!神宮小路。
名鉄神宮前駅のショッピングセンターに
オープンのころから仕事で関わっていたので、
相当この辺には通ったはずなんですが・・・
知らなかったんです。

馴染みのお店もあるなんて・・・スゴイ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakasuki.blog113.fc2.com/tb.php/98-5ac4ccaf

