スポンサーサイト 


日間賀島 

愛知県知多郡南知多町日間賀島。

タコの島として有名(個人的なイメージ)な日間賀島に会社の
バスツアー(?)で行ってきました。
まあ、宴会しに行ったようなモンですが・・・。





日間賀島への船
こんな船(海上バス)にのって・・。





船からの風景
船内から見た景色。天気もよくキレイ。
でも、揺れは激しく、長時間だとキツイかも。(実際は十分程度)





タコのデカイ置きもの
ガイドブックなんかでよく見るタコのオブジェ。





タコ料理
昼食(宴会)にでたタコ。
  ・・・見た目よりうまいです(というかホントおいしかった)。





日間賀島の路地
お土産屋さんが並ぶ港正面のすぐうらにある路地。





日間賀島の軽トラ
謎の軽トラ。
鉄くずのようなものを積んでました。





日間賀島の看板
港にあった看板。
救命浮輪は・・・・見当たりませんが。





あわただしいツアーで、乗車したバスの幹事っぽい役だったので

自由時間はほとんどなかったんですが、食べ物はおいしかった。

島をもう少し楽しめたらと思ったんですが、ほとんど昼ご飯食べに

来ただけ、というありさま。

こんなに近いのならまた来てもいいかも・・・。

島っていうと、なんか魅かれるものがありますよね。





スポンサーサイト

コメント

「ひまかじま」って読むんですね。
おみやげ物屋さんの裏の路地が、
いい雰囲気ですね。
タコってお刺身ぐらいしか食べたことがありませんが、
4枚目のタコは生?煮物?

lucca-truthさん、こんばんは

「ひまかじま」は愛知県から一番近い島のはず。
お土産屋の裏路地はひっそりとしてしていました。

タコは生ではなく茹でてあったと思います。
味もついていて、店の人が食べやすいように
切ってくれ、おいかったですよ。

蛸の丸茹で、美味しそうですね。
漁港の風情が感じられます。
最後の看板の味わい深さ。。
水上バスも是非体験してみたくなりました。

igu-kun さん、こんばんは

タコは美味しかったです。
日間賀島は素朴な雰囲気のあるのどかな感じの島でした。
水上バスは上の方にデッキみたいな部分があり、
そこは外に出ているので気分がいいよう。
「ここに乗らないと絶対損です!」と、乗った人から
言われ,次回は「必ずここ」と心に誓いました。

おはようございます。

日間賀島、学生時代、民宿に泊まって海水浴に行ったことがあります。

三河湾の島、のんびり歩いて一周してみたいです。

ぞうさん、こんにちは

わずかな時間の滞在でしたが、
のどかでいい印象です、日間賀島。
三河湾には島が点在してるのでゆっくり
散歩か自転車かなんかで回りたい気分です。

タコの島かぁ・・・
いいなぁ~、このオブジェ!(笑)

私も島って魅かれます。
のどかそうで良い島ですね~。路地とかワクワクします。

タコもシンプルに食したんですね。美味しそうだわ~。

今日の東京は雨模様なので青い空と青い海が眩しいです。^^

yyoshiesさん、こんばんは

素朴な雰囲気の島でした。
自然を満喫しろ!みたいな感じ。

タコは改めて写真で見ると、
ちょっと・・・という気もしますが
目の前にすると食材にしか見えませんでした。
青い海&空ってやっぱいいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakasuki.blog113.fc2.com/tb.php/99-423d32e4

